2007年04月20日

昔話

ふと、昔のことも書いてみようかなと、思いました。

ちょっと振り返ってみようかなと。

掲題は「海外」です。

新婚旅行以来、めっきり行ってませんが、
ちょこちょこ行ってたり、ワーホリみたくどかーんと
行ってたり。

まぁ、大した話はありませんけど。

追記で書いて行こうと思うので、もしよかったら読んでください。

ポチっとお願いします。
banner_02.gif私は、英語がものすっごく苦手だった。
嫌いではなかったけど、苦手だった。
中学・高校とわりと苦しんだ。

文法とか、単語とか、名詞や形容詞の表記の違いとか、
よくわからなかった。(今もわかっちゃいないけど)

だけど、ありがちだけど、その頃は、今よりずっと
「映画といえば洋画」みたいな感じで、
原語で理解するということに、少々の憧れを抱いていた。

短大に入ってからだった。

あるとき


「英会話を習いに行こう!」


って閃いて、まずは3ヶ月の、それも日本人講師が教える
基礎のグループ講座(生徒4人対先生1)を受けた。


これが、海外に通じるはじめの一歩だったと思う。
posted by 京娘 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。